へっぽこカードゲーマーブログ(ヴァンガード中心)

無名カードゲーマーのつぶやきです

クランセレクション Vol.1 感想

サナです。明日いよいよクランセレクションVol.1が発売ということで、各クランの新カードについて個人的に書いていきたいと思います というわけでクランの順にいくのでまずはエンジェルフェザーから! 目次 エンジェルフェザー シャドウパラディン ゴールド…

カードファイト!ヴァンガード 環境考察 

サナです。たまに流れてくベトナムのまとめサイトのスタンダートのTier表を見て、色々ツッコミどころがあったので個人的にまとめていきます。 5月で何が変わった? 5月には「スペシャルデッキセット マジェスティ・ロードブラスター」が発売しました。 発…

ヴァンガード ポピパ考察

サナです。無性にまとめたくなったので書きました。 ちなみにバンドリのデッキは組みません。 デッキレシピ FV 1 ☆8 ☆完1 引完3 治4 G1 きらめく星 戸山 香澄 4枚 ポピパのまとめ役 山吹 紗綾 4枚 友達思い 市ヶ谷 有咲 4枚 G2 溢れる行動力 戸山 香…

竜牙独尊 なるかみ考察

サナです。 昨日週ヴァンでなるかみのVR「ドラゴニック・ヴァンキッシャー」が発表されたので、なるかみの新カードを使ったデッキ・環境にどう影響するかの予想について話していこうと思います。 現在のなるかみについて 現在のなるかみはほかのアクセルク…

ブログ始めました

初めましてサナと申します。 主にカードゲームについて話していこうと思います。 現在プレイしているヴァンガードの話題が中心になりますがよろしくお願いします。